インフォメーション

2021/10/30

10月31日のランチタイム

10月31日(日)のランチはご予約で満席となりました。14:00以降のカフェタイムでは、お席の空き具合によりカウンターやテラス席へのご案内になる場合もございます。

2021/10/27

キャッシュレス決済(クレジットカード、電子マネー、QRコード)導入のお知らせ

本日10月27日より、キャッシュレス決済(クレジットカード、電子マネー、QRコード)を導入致しましたので、

お知らせ致します。

 

当店にて使用できるクレジットカード、電子マネー、QRコード決済は以下の通りです。

エルティカフェでは、今後もお客様の利便性向上を目指し、随時サービスを見直し、改善して参ります。

 

2021/10/27

10月31日日曜日、11月7日日曜日のランチ営業についてのお知らせ

10月31日日曜日、11月7日日曜日のランチ営業に関して、お知らせ致します。

10月31日日曜日は、団体様のご予約がはいっている為、通常のランチ営業は13時以降で、承ります。

また、11月7日日曜日はイベント出店の為、ランチ営業は行わず、13時以降、18時までカフェタイムでの営業と致します。

イベントについては、別途HPならびにinstagramにて、お知らせ致します。

 

2021/10/26

シティ情報おおいた11月号(2021年10月25日発売) 掲載のお知らせ

エルティカフェ 大分中津店は、この度シティ情報おおいた11月号(おおいたインフォメーションハウス株式会社 2021年10月25日発売)に掲載されたことをお知らせ致します。

巻頭6ページ目 見開き1/2ページと大きく取り上げて頂きましたので、詳細はぜひシティ情報おおいた11月号をご覧ください。

また、ペアランチ券のプレゼントがありますので、そちらの詳細も本誌をご確認ください。

次いで、大分合同新聞社より配付されている、月刊生活情報マガジン モグモグ11月号にも掲載頂ける予定です。

掲載されましたら、HPならびにinstagramにて、お知らせ致します。

引き続き、エルティカフェ 大分中津店では、皆様に楽しんで頂けるように精力的に、魅力的なメニューやイベントなどを生み出し続けて参ります。

2021/10/24

ランチプレート リニューアル エルティカフェ特製「まごわやさしい」ランチプレート登場

エルティカフェでお出ししているランチプレートをより健やかに、

気兼ねなくお楽しみ頂けるようにリニューアル致しましたので、お知らせ致します。

 

名称は、エルティカフェ特製「まごわやさしい」ランチプレート

エルティカフェでは、伝統的に食べなれている食材・食事を現代人の嗜好に合うようにエルティカフェ流にアレンジすることで、これまでの食事を見直し、その良さを再発見する機会を提供致します。

あたらしいランチプレートの提供によって、皆様の食生活を、より健やかで、より豊かにすることに貢献致します。

変更は、10月25日よりリニューアル致します。なお、内容はその時の仕入れ状況により変わることがございます。

 

エルティカフェはカフェ発賑わうまちづくりを事業テーマとしており、

カフェというカテゴリーにとどまらない、これまでにないあたらしい取り組みで、地方に賑わいを生み出すことを目指しています。

 

今後も、地域に住む皆様の暮らしがより豊かになること、果ては地域活性化に貢献できる取り組みを創り続けてまいります。 

 

「まごわやさしい」とは、食品研究家で医学博士の吉村裕之先生が提唱されているバランスの良い食事の覚え方で、

「まごわやさしい」を食生活に取り入れることで、生活習慣病予防、コレステロールダウン、老化予防、皮膚や粘膜の抵抗力強化、疲労回復、骨を丈夫にする、などの効果があると言われています。

ま:豆類 豆腐・大豆・納豆など。高たんぱく質、ビタミン・食物繊維が豊富。

ご:ごま  たんぱく質・食物繊維・カルシウム・ミネラルなど栄養豊富。

わ:わかめなど海藻類  たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富。

や:野菜 ビタミン・ミネラルが豊富

さ:魚 たんぱく質や鉄分が豊富

し:しいたけなどきのこ類  ビタミンや食物繊維が豊富

い:いも類 炭水化物・糖質やビタミンC・食物繊維が豊富

1 2 3